3/25にひいたタロットカードは『ソードキング』の逆位置です。

おはようございます。3/25にひいたタロットカードは『ソードキング』の逆位置です。
今日『ソードキング』の逆位置をひいた、今日『ソードキング』の逆位置が気になったあなたは「判断・リーダーシップにブレを感じる時。冷静沈着な行動を心がける」とよいでしょう。

タロットカードには大アルカナの『皇帝』を含め合計5人のキングが登場しますが(多いねw)正面を見据えているのは『ソードキング』と『皇帝』のみです
マルセイユタロットですと『皇帝』も、まるで『女帝』のご機嫌を伺うかのように描かれていますね

ソードは「冷静さ・感情・霊的なもの」を象徴し、キングはソードを束ね・司る存在であることを鑑みるなら「頭の良い上司」「マネジメント能力」を暗喩していると捉えて良いでしょう。
『ソードキング』は玉座から少しズレて座っているように見え、彼の耳元で天使が囁いているかのようにも見えます(玉座を良く観察してみてください)
ですが『ソードキング』が逆位置の時、天使の囁く声は彼の耳に届いて以内かも知れません。
要するに「勘が鈍っている」って事ですね。花粉症しんどみ。

それでは今日も良い一日を。

●『ソードキング』のタロットカード解説は、こちらもご参照ください。

-今日のタロット

© 2020 TarotNavi