3/27にひいたタロットカードは『恋人たち』の逆位置です。

おはようございます。3/27にひいたタロットカードは『恋人たち』の逆位置です。
今日『恋人たち』の逆位置をひいた、『恋人たち』の逆位置が気になったあなたは「思い違い・期待しすぎに注意する」と良いでしょう。

「タロット占いあるある」と言いたくなるくらいの勘違いのひとつに「タロットが逆位置で出ると悪い意味になる」というものがあります。
確かに状況や心境が「停滞する」示唆として出る事もありますけれど『恋人たち』のタロットカードが逆位置で出たからと言って、あなたの恋が終わりになるという「意味」ではありません。

『恋人たち』のタロットカードに描かれているのは「男性が女性を見つめ、女性は神様を見つめる」という構図であり「選択・迷い」という示唆がメインになっています。
なので『恋人たち』が正位置で示されたからといって必ずしも恋愛が成就することを「意味」しているわけでは無かったりします。

タロットカードには「意味そのもの」が書かれているのではなく「象徴としての絵」が描かれています。
どんな絵がどのように描かれ、ご相談の内容をどのようにフォーカスしているのかを考えるのがタロット占いです。
タロットが「読める」ようになりますと「言わないことまで当てられた」となるケースも増えますけれど・・・

それでは今日も良い一日を。

『恋人たち』のタロットカード解説は、こちらをご参照ください。

-今日のタロット

© 2020 TarotNavi