4/5にひいたタロットカードは『女教皇』の逆位置です。

おはようございます。4/5にひいたタロットカードは『女教皇』の逆位置です。
今日『女教皇』の逆位置をひいた、『女教皇』の逆位置が気になったあなたは「知識や情報を共有する/お互いの価値観を認め合う」と良いでしょう。

『女教皇』はTORAと書かれた巻物が注目される感があるのですけれど、個人的には「白と黒の柱」「背後に掲げられたザクロとシュロの入った刺繍」のように「2つの要素」も『女教皇』の要素だと思っています。
(※足下の月・背後の海・イシスを彷彿とさせる冠は女性性・霊的存在を暗喩しています)

『女教皇』は「2つの要素」の均衡を象徴しますが、静か、と言いますか「バランスが取れすぎ」な感じもするんですね。
言ってみればひとりで本を読んだりしているようなもので、それはそれで楽しいのですけれど『女教皇』が逆位置に出たときは誰かと交流したり意見交換することも大事なのかな、と思います。

それでは今日も良い一日を。

『女教皇』のタロットカード解説は、こちらもご参照ください

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次