4/16にひいたタロットカードは『ワンドクイーン』の逆位置です。

投稿日:

ワンドクイーン 逆位置

おはようございます。4/16にひいたタロットカードは『ワンドクイーン』の逆位置です。
今日『ワンドクイーン』の逆位置をひいた、『ワンドクイーン』の逆位置が気になったあなたは「エネルギーの欠如に気をつける、奔放すぎるエネルギーのコントロールに集中する」と良いでしょう。

今日はカード解説から少し趣旨を変えて「一枚引きの読み方」のコツ・・・というか私なりに考えていることを少し書いてみたいと思います
毎日引いているタロットでコートカードを引いたとき「これは誰の事を言っているのか」で悩む方も多いと思いますけれど、基本は「自分自身の態度や気持ち」を示唆している、と考えています。
勿論『ワンドクイーン』を彷彿とさせる、あるいは「この人のことだ!」と思える人物がいるならその可能性もありますけれど、基本は「自分自身」のことを言っていると思うんですね。

タロット占いの解説書の多くに「コートカードは人物を象徴する」と書かれています。これ自体は間違いではないのですけれど誤解を生んでいると思うのです。
たとえば恋占いで女性札が沢山出て来たら浮気と読んでしまうですとか、女性の事を占っているのに男性のコートカードが沢山出て来て、どう読めば分からないというのは皆さんもご経験があると思います。

コートカードから「出来事」を読むにはどのようにすれば良いですかでもご説明しておりますが「コートカードも最初に心境や状況としてから人物としても考える」とよみやすい、と思います。

それでは今日も良い一日を。

『ワンドクイーン』のタロットカード解説は、こちらもご参照ください。

タロット占いのご依頼をお待ちしております

-今日のタロット

Copyright© TarotNavi , 2018 All Rights Reserved.