4/29にひいたタロットカードは『魔術師』の正位置です。

魔術師

おはようございます。4/29にひいたタロットカードは『魔術師』の正位置です。
今日『魔術師』の正位置をひいた、『魔術師』の逆位置が気になったあなたは「準備・計画を入念に行ったら行動を開始する」と良いでしょう。

『魔術師』は、バラの咲き誇る場所で、これから魔術をやろうとしている人が描かれています。
『魔術師』が「準備」とか「自信」とか言われてもなんのこっちゃか良くわからないかもしれませんけれど「テーブルの上に色々乗っかってる」ところにちょっと注目すると良いでしょう
魔術師・手品師というのは「種も仕掛けもありません」とか言いますけれど、種も仕掛けもあるのが魔術です(笑)
種も仕掛けもなくても入念な練習をすることで手品をすることは出来ますけれど、魔術となれば「材料や道具」は不可欠ですし、材料や道具を使いこなせなければなりません。
道具をテーブルの上に並べるだけではなく、揃えた道具を使い慣れてこそ魔術は魔術として機能する、ということですね。

先日『世界』が出ての『魔術師』ということで「新しいステージ」が幕を開けたのかな、と感じています。
やらなければならないことも、やりたいことも沢山ありますけれど、気持ちを引き締めてやってゆきたいと思います。

それでは今日も良い一日を。

『魔術師』のタロットカード解説は、こちらもご参照ください。

-今日のタロット

© 2020 TarotNavi