5/1にひいたタロットカードは『力』の正位置です。

力

おはようございます。5/1にひいたタロットカードは『力』の正位置です。
今日『力』の正位置をひいた、『力』の正位置が気になったあなたは「あなたの心の中にいる赤いライオンと、どう向き合えば良いかを考える」と良いでしょう。

『力』のタロットカードには、赤い獅子と、獅子の口に手をあてて、獅子をなだめるかのようにしている女神が描かれています。
赤い獅子はあなたの心の中にある情熱であり、欲望でもあります。

恋占いだったら「好きな人と仲良くなりたい!」と思っているけれど、今の関係が壊れるのが怖くて先に進めない、みたいな感じです。
ホントは気持ちを伝えたいけれど、嫌われたら気まずいというか、明日からどんな顔して「おはよう」って言えば良いかわからない(///)的なアレです(アレって何だよ)

喧嘩しちゃってたりするときに『力』が出たら自分の言い分と、相手の言い分を整理して「仲良くするにはどうすれば良いのかな」って考えてみましょう。
相手がどうして「そんなこと」を言ったのか、自分に何をして欲しいのか、自分に何が出来るのか、妥協点はどこなのか、そんなことを考えてみるのも良いと思います。

かくいう私はダイエットを決意しました。
もう何度目だよ、って感じですが、食欲の星座である牡牛座に生まれちゃったんで放っておくと太るわけでして。
この場合の「赤い獅子」は食欲と言いますか「我慢しないで色々食べる」感じです。
ご飯食べる時も「赤い獅子」と相談しながら「本当にそれを食べたいの?」って聞いてから食べるようにします。

それでは今日も良い一日を。

『力』のタロットカード解説は、こちらもご参照ください。

-今日のタロット

© 2020 TarotNavi