5/9にひいたタロットカードは『正義』の逆位置です。

「正義」逆位置

おはようございます。5/9にひいたタロットカードは『正義』の逆位置です。
今日『正義』の逆位置をひいた、『正義』の逆位置が気になったあなたは「思い通りにならない、メンタルバランスが取りにくい心境・状況に注意する」と良いでしょう。

『正義』のタロットカードに描かれた人物は、右手で垂直に剣を掲げ、左手で天秤を持っています。
ウェイト版タロットに描かれた『正義』の天秤は水平で、公平性・バランスの良さが象徴されているように感じます。
(注:マルセイユタロットの『正義』は、カードによっては「脚で天秤をズラしている」ようにもみえます。実際にズラしているのかは分かりませんけれどw)

自分が「正しい」と思っている事が受け入れられなかったり、モチベーションが上がらない、自分らしさを見失ってしまう・・・など「どうもイマイチ」な感じになりそうなので、せめてシャキっと行きたいですね

それでは今日も良い一日を。

『正義』のタロットカード解説は、こちらもご参照ください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次