5/17にひいたタロットカードは『カップ5』の正位置です。

投稿日:

おはようございます。5/17にひいたタロットカードは『カップ5』の正位置です。
今日『カップ5』の正位置をひいた、『カップ5』の正位置が気になったあなたは『上手く行かないこと・ガッカリすることが起きても、可能性は存在することに気づく』と良いでしょう。

『カップ5』のタロットカードには、目の前に倒れたカップを悲しんでいるかのような人物が描かれています。
彼の目線は倒れたカップに注がれていますが、彼の背後には「まだ立っているカップ」が存在しています。
遠くには『ワンド4』に描かれている橋と城が描かれているのもポイントですね。

『カップ5』には「倒れた3つのカップ・うなだれた人物」と「背後に立っている2つのカップ・遠くに見える城という対照的な象徴が描かれています。
『カップ5』が出た時に、もしあなたが「とても残念な気持ち・ガッカリすること・期待外れなこと」が起きて、悲しみにくれていたとしても、顔をあげ、回りを見渡せば「可能性」があることが示されています。
悲しみの底に精神が沈殿することを否定しているわけではありません。
しんどいなあと思ったり悲しいなあと思う感情を隠そうとしたり無い事にするのは精神に良くないとも思います。

ですけれど、ずっと悲しみやしんどさに沈殿した儘でいるのも辛いことだと思うんですね。
回りをほんの少し見回すだけでも「景色」は変わる事があるはずです。

それでは今日も良い一日を。

『カップ5』のタロットカード解説は、こちらもご参照ください。

タロット占いのご依頼をお待ちしております

-今日のタロット

Copyright© TarotNavi , 2018 All Rights Reserved.