5/18にひいたタロットカードは『ペンタクル8』の逆位置です。

投稿日:

ペンタクル8 逆位置

おはようございます。5/18にひいたタロットカードは『ペンタクル8』の逆位置です。
今日『ペンタクル8』の逆位置をひいた、『ペンタクル8』の逆位置が気になったあなたは「手ごたえを感じられなくても、研鑽を継続する」と良いでしょう。

『ペンタクル8』は街から少し離れた場所で、金貨(ペンタクル)に手を入れている人物が描かれた札です。
タロットカードの事を知らなくても「なんか頑張ってる」「努力をしている」という雰囲気の伝わってくる札だと思います。

小アルカナの「8」には「反響」という意味がありますけれど『ペンタクル8』が一番「反響」の意味を反映しているように感じます。
努力や研鑽は「何かの結果」が欲しいからでありますけれど、努力や研鑽を継続しているという「事実」そのものにフォーカスすることも出来ると思うんですね
「こんな事やってて何になるんだろう」「どうせ上手くいかない」と思うとモチベーションが下がりますけれど「継続出来ている・継続するという意思を持つ」事に集中するのも大事なのだと思います。

それでは今日も良い一日を。

『ペンタクル8』のタロットカードは、こちらもご参照ください。

タロット占いのご依頼をお待ちしております

-今日のタロット

Copyright© TarotNavi , 2018 All Rights Reserved.