5/20にひいたタロットカードは『カップ10』の正位置です。

カップ10

おはようございます。5/20にひいたタロットカードは『カップ10』の正位置です。

今日『カップ10』の正位置をひいた、『カップ10』の正位置が気になったあなたは「あなたが大事にしたいと思う人と時間を過ごす」と良いでしょう。

『カップ10』は虹と共に空に現れた10個のカップを見上げる夫婦(恋人)と、彼らの横で踊る子どもたちが描かれています。
遠くには彼らの家が描かれ、家に続く川があるのが見えます。

『カップ10』のタロットに描かれている夫婦(恋人)は背を向けています。
タロットには何枚か表情を伺い知る事の出来ないカードがありますけれど「幸福そう」な雰囲気が伝わってくるのに「背を向けている・こちら側を見ていない」のは『カップ10』です。
『カップ10』に描かれている人物がこちらを見ていないのは「見る側」即ち「社会」を意識していないことを暗喩しているように感じます。
夫婦(恋人)の更に遠くに家が見えるのも「家族・身内」感を強調しているように感じます。

夫婦・恋人には血の繋がりはありません。
人生を共に歩いてゆこうという意思によって「家族」となり「幸福」を感じる事の出来る存在となりえます。
幸せはどこからやってくるのか、といえば「大事にしたいと思う人」の事を尊重し、気遣い、愛し、そして愛される存在であリ続ける事であり、関係性を維持する為にも「良い時間」を共有してゆく必要があるのだ、と『カップ10』は伝えています。

それでは今日も良い一日を。

『カップ10』のタロットカード解説は、こちらもご参照ください。

-今日のタロット

© 2020 TarotNavi