5/21にひいたタロットカードは『ソード6』の正位置です。

ソード6

おはようございます。5/21にひいたタロットカードは『ソード6』の正位置です。
今日『ソード6』の正位置をひいた、『ソード6』の正位置が気になったあなたは「状況・心境の変化に身を委ねる/守るべきものを守る」と良いでしょう。

『ソード6』は「川を越えて未知の領域(青く塗られた向こう岸)にゆく」様子が描かれています。
『ソード6』転居や転職、心境の変化といった「物理的な移動・心理的な変化」もしくは「移動そのもの」を象徴します。

今日『ソード6』の札を見ていて気になったのは「親子が船に乗っている」ことです。
船で渡る向こう岸は未知の世界ですが、どんなに状況が変わろうとも『ソード6』に描かれている親は、子供のことを守ろうとするように感じるんですね。

『ソード6』も何回となく引いていますけれど、今まであまり子供の事は気にしたことがありませんでした。
何年やっていても、こういう新しい発見・新しい視点を得ることが出来るのが面白いですね。

それでは、今日も良い1日を。

『ソード6』のタロットカード解説は、こちらもご参照ください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次