5/29にひいたタロットカードは『カップエース』の逆位置です。

img_6299r

おはようございます。5/29にひいたタロットカードは『カップエース』の逆位置です。
今日『カップエース』の逆位置をひいた、今日『カップエース』の逆位置が気になったあなたは「あなた”愛するべき人(愛すべきこと)”は誰か(何か)を考える」と良いでしょう。

『カップエース』は手の上に掲げられたカップから五条の水が噴水のように出て、蓮の葉が浮かぶ池に流れ落ちる様子が描かれています。

『カップエース』が逆位置で出る時は愛情の欠如が示唆されています・・・という読み方は、ある意味「王道」ですけれど、セオリー通りでもありますね。
『カップエース』が逆位置で出ているときは「好き過ぎる」とか「相手に期待している(ので満たされないように感じる)」心境としても出ます。

「逆位置は『不足・過剰・注意』として出ます」と説明しますと「どれですか、わかりません」と質問される方がいらっしゃるのですけれど、「足りない」と「多すぎる」のはエネルギーの方向性が違うだけで「丁度良い」状況ではないんですよ、注意しましょうね、と考えると分かりやすいんじゃないかなと、思います。

タロットが逆位置で出たときは「出た札が正位置(丁度良い)」になるには、自分は今、何をすれば良いんだろう、と考えてみると良いですよ。

それでは今日も良い一日を。

『カップエース』のタロットカード解説は、こちらもご参照ください。

-今日のタロット

© 2020 TarotNavi