6/6にひいたタロットカードは『ペンタクルクイーン』の逆位置です。 - TarotNavi

6/6にひいたタロットカードは『ペンタクルクイーン』の逆位置です。

投稿日:

ペンタクルクイーン 逆位置

おはようございます。6/6にひいたタロットカードは『ペンタクルクイーン』の逆位置です。
『ペンタクルクイーン』の逆位置を今日ひいた、今日気になったあなたは「課題を見つめ、ひとつずつ丁寧に行う」と良いでしょう。

『ペンタクルクイーン』には庭園---というより、豊かな実りをもたらす森と表現をしたほうが良さそうな場所---にある玉座に座り、ペンタクルを大事そうにかかえている女王が描かれています。
『ペンタクルクイーン』は現実や仕事を見つめる様子を象徴しており、逆位置で出る時は習慣のようにやっていることが手抜きになっている可能性を象徴しています。

私の場合ですと部屋の掃除がまさにそれで、スマホを使って「掃除だよー」と知らされたら掃除機掛けているんですけど、忙しさを理由に手抜きになっちゃってるなあと思ったので、今日はいつもより丁寧にやりました
「今日の一枚」にしてもそうで、改善しなければと思う部分があるのだけれど、その改善が本当に見る人の役に立つのかもっと考えるべきなのかもしれないな、と思ったりしています

習慣化すると行動は起こしやすいのですけれど、習慣化した結果として「こなして」しまうのは良くないですね。

それでは今日も良い一日を。

●『ペンタクルクイーン』のタロットカード解説は、こちらもご参照ください。

(注2)占い師さんによって労働を象徴するのがペンタクルだという人とワンドだという人に別れますが「どちらか一方だけが正解」という訳ではありません。

タロット占いのご依頼をお待ちしております

-今日のタロット

Copyright© TarotNavi , 2018 All Rights Reserved.