6/16は『ペンタクルナイト』の逆位置。モチベーションや集中力の欠如に注意

おはようございます。6/16にひいたタロットカードは『ペンタクルナイト』の逆位置です。
今日『ペンタクルナイト』の逆位置をひいた、『ペンタクルナイト』の逆位置が気になったあなたは「モチベーションや集中力の欠如に注意する」と良いでしょう。

黒い馬にまたがり、ペンタクルを掲げた騎士は「金銭・労働」に対し騎士のように忠実に動こうとしている人物・心境を象徴しています。
『ペンタクルナイト』が好きな人の気持ちとして出るときは「すごく仕事に頑張っている」時期だと考えて差し支えありません。

そんな『ペンタクルナイト』さんが逆位置なのでモチベーションがダダ下がり、あるいは「やるぞー」ってりきみ過ぎて空回りする予感。

逆位置は正位置の示唆が「停滞する」か「過剰」かのいずれかだと説明すると「どちらなのでしょう」と質問されることがありますが、停滞と過剰はエネルギーの方向性が異なっているだけで「良いエネルギーバランスではない」事に変わりはないわけですね。

今日は出かける予定なので『ペンタクルナイト』なエネルギーバランスを上手に調整してゆきたいです。

それでは今日も良い一日を。

『ペンタクルナイト』のタロットカード解説は、こちらもご参照ください。

-今日のタロット

© 2020 TarotNavi