6/26は『ペンタクルクイーン』の逆位置。いつも以上に丁寧な作業を心がけましょう

ペンタクルクイーン 逆位置

おはようございます。6/26にひいたタロットカードは『ペンタクルクイーン』の逆位置です。
『ペンタクルクイーン』の逆位置を今日ひいた、今日気になったあなたは「いつも以上に丁寧な作業を心がけましょう」

『ペンタクルクイーン』には庭園---というより、豊かな実りをもたらす森と表現をしたほうが良さそうな場所---にある玉座に座り、ペンタクルを大事そうにかかえている女王が描かれています。
『ペンタクルクイーン』は現実や仕事を見つめる様子を象徴しており、逆位置で出る時は仕事や勉強、家事など「今日やろうと思っていること」が手抜きになる・ルーチーンで「ながして」しまいがちになることを象徴しています。

頑張らなきゃと思っているのに空回りする、モチベーションが上がらない、集中力が続かない
焦って詰め込んだ結果途中でくじけてしまう・・・
そういうことは忙しい時に起きがちですけれど「手の中にあるペンタクル(仕事の量・作業に割ける時間・自分自身のスキル)」を良く見て判断してゆく必要性があるといえるでしょう

それでは今日も良い一日を。

●『ペンタクルクイーン』のタロットカード解説は、こちらもご参照ください。

 

-今日のタロット

© 2020 TarotNavi