7/1は『ワンドエース』の逆位置。エネルギー切れに注意しましょう。

img_6278r

おはようございます。7/1にひいたタロットカードは『ワンドエース』の逆位置です。
『ワンドエース』の逆位置を今日ひいた、今日気になったあなたは「エネルギー切れに注意しましょう」

『ワンドエース』は、穏やかな印象のある場所の上に雲から突き出た手が情熱・積極性の象徴である「ワンド」を握っている様子が描かれています。

遠くの丘に城が見えますが、これを「ゴール」と考える占い師さんもいます。
ネタバレのようになりますけれど小アルカナでゴールの城(街)に辿り着いているのは『ペンタクル10』なので長い旅路だともいえそうです(笑)

小アルカナのワンドは情熱を象徴し、エース札ということもあって「やるぞ」感がありますね。
逆位置で出ると「お疲れ気味」と言いますかテンション下がり気味なイメージがありますので、枯渇気味なエネルギーを上手に使って乗り越えてゆく事を心がけましょう。

それでは今日も良い一日を。

●『ワンドエース』のタロットカード解説は、こちらもご参照ください。

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次