7/8は『吊るされた男』の逆位置。膠着した状況からの脱却を。但し放棄しないよう注意

投稿日:

「吊るされた男」逆位置

おはようございます。7/8にひいたタロットカードは『吊るされた男』の逆位置です。
今日『吊るされた男』の逆位置を引いた、『吊るされた男』の逆位置が気になったあなたは「膠着した状況からの脱却を。但し放棄しないよう注意する」と良いでしょう。

『吊された男』は磔にされているのに顔が輝いています。
自己犠牲ですとか視点の変化などと読まれる事もありますが、状況が膠着・停滞している事がもっとも強く象徴されています。

『吊された男』が逆位置に出た時は膠着した状況から脱する機会がある事を象徴していますが、膠着した状況から脱却することが放棄に繋がらないよう配慮する必要も暗示されています。
『吊された男』は身動きが取れませんが、彼の顔は輝きに満ちており「膠着している状況」を受け入れる事が自分の果たすべき役割だと感じています。

状況を変えたいけれど変える事が出来ないときは「自分が頑張れば」と思っている時ですから、状況を変えてゆくときに、その思いが無駄にならない配慮は必要、ということですね。

それでは今日も良い一日を。

『吊るされた男』のタロットカード解説は、こちらもご参照ください。

タロット占いのご依頼をお待ちしております

-今日のタロット

Copyright© TarotNavi , 2018 All Rights Reserved.