7/12は『戦車』の正位置。自らを解放する為の行動を。但し慎重さも必要

The Chariot

おはようございます。7/12にひいたタロットカードは『戦車』の正位置です。
今日『戦車』の正位置のタロットカードをひいた、『戦車』の正位置が気になったあなたは「自らを解放する為の行動を。但し慎重さも必要」です。

『戦車』のタロットカードが持つイメージは”勝利と成長”です。

『戦車』の青年の背後には大きな川が描かれていますが、明確な形で解説されている本を見たことは殆どありません。
戦車に乗った青年は生まれ育った城を離れ、自らの王国を築く為の旅を初めようとしている、というのが私の見立てです。

言ってみれば「次のステップ」に進む時期ですし、行動を起こす前に再点検をする必要性が暗示されている、と言って良いでしょう。
戦車という一見勇ましそうに感じられるカードの一体どこに「慎重さ」があるかといえば、川を渡った戦車をひいている二頭のスフィンクスは「停止」しているからで巣。
川を越えたタイミングで停止をするということは次のステップへと行動をする為に再点検をしている、気持ちを整えているようにみえるのです。

舞台袖で深呼吸をしている、みたいなそんな感じです。

それでは今日も良い一日を。

『戦車』のタロットカード解説は、こちらもご参照ください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次