7/16は『星』の正位置。あなたとあなたの周りにいる人に「希望という名の水」を注ぎましょう

the-star

おはようございます。7/16にひいたタロットカードは『星』の正位置です。
今日『星』の正位置をひいた、『星』の正位置が気になったあなたは「あなたとあなたの周りにいる人に「希望という名の水」を注ぎましょう」

『星』は「希望」の象徴として良く知られた札であり、それ以外のリーディングが少し難しく感じるとも思います。
全裸の女性が持つ水瓶は、湖と大地に水を注いでいます。
水は愛や希望、体や心を潤すものを暗示しているように感じます。

『星』のタロットカードはマルセイユタロットの時代から、このような構図で描かれているカードですけれど「なぜ女神が湖と大地に水を注いでいるのか」についてはあまり論じられていないように感じます
『星』のタロットカードが水瓶座に照応してるからと言ってしまえばそれでおしまいな感じもしますけれど、女神様が湖と大地に水を流しているから潤っているんだ、という見方も出来るんじゃないかな、と思っています。
・・・穿った見方と言いますかコジツケな感じもしますし、本などで解説されていることではないのであくまでも感じたことではあるのですけれど。

それでは今日も良い一日を。

●『星』のタロットカード解説は、こちらもご参照ください。

-今日のタロット

© 2020 TarotNavi