7/17は『ワンドエース』の正位置。あなたの中にある情熱・エネルギーを掴みましょう

おはようございます。7/17にひいたタロットカードは『ワンドエース』の正位置です。

今日『ワンドエース』の正位置をひいた、『ワンドエース』の正位置が気になったあなたは『あなたの中にある情熱・エネルギーを掴みましょう』

『ワンドエース』には、遠くの丘に城が見える、穏やかな印象のある場所の上に、雲から突き出た手が情熱・積極性の象徴である「ワンド」を握っている様子が描かれています。
ワンドは情熱・積極性を象徴していますので「掴む」イメージがバッチリなカードですし、あなたの心の中にある情熱や積極性を掴んで行動すると良い日です。

エースカードはワンドとソードが「握っている・掴んでいる」カードで、カップとペンタクルが「載せている」カードです。
当たり前といえば当たり前な感じもしないじゃないのですけれどカップとかも形状から言えば「掴んで」も良さそうですよねw
「掴んで」いるカードと「載せている」カードはそれぞれ「なぜそう描かれているのか」ちょっと考えてみると面白いですよ。

それでは今日も良い一日を。

●『ワンドエース』のタロットカード解説は、こちらもご参照ください。

-今日のタロット

© 2020 TarotNavi