7/29は『カップ6』の正位置。過去に置いてきたものを思い出してみましょう

カップ6

おはようございます。7/29にひいたタロットカードは『カップ6』の正位置です。
今日『カップ6』の正位置をひいた、『カップ6』の正位置が気になったあなたは「過去に置いてきたものを思い出してみましょう」

『カップ6』には、花が入ったカップを渡す男の子とカップを受け取る女の子が描かれています。
『カップ6』の解説には「過去への憧憬」や「贈与」と書かれていますし、絵を見てもそんな感じがしますよね。
6という数字は調和を象徴し「花を渡す男の子」と「花を受け取る女の子」の関係に調和がもたらされているとも、子供時代を思い出して気持ちを落ち着けようとしている、というようにも読む事が出来そうです

先日からお知らせをしていますようにタロットワークショップの準備をおこなっているのですけれど、タロットリーディングがギクシャクしていたり、本を頼りにヨロヨロ読んでいた頃の事を思い出しています。
リーディング出来なくて苦しかった時の事を思い出す、と言いますか「絶対モノにしてやるんだ」という気持ちを含め、時間が経過すると共に「置いて」いった思いを蘇らせ、真摯な気持ちでタロットの本を読み返し、当日の準備をしているところです。

それでは今日も良い一日を。

『カップ6』のタロットカード解説は、こちらもご参照ください。

-今日のタロット

© 2020 TarotNavi