8/15は『悪魔』の正位置。欲張り過ぎないよう注意しましょう。

The Devil

おはようございます。8/15にひいたタロットカードは『悪魔』の正位置です。
今日『悪魔』の正位置をひいた、『悪魔』の正位置が気になったあなたは「やっている事に深入りしない/集中しすぎ注意する」と良いでしょう。

『悪魔』の札に描かれた全裸の男女は首に鎖を掛けられ、頭に角が生え、尻尾も生えています。
『悪魔』は『法王』のように右手を挙げ、左手に松明を持っています。
松明の炎が男性の尻尾に火をつけています。

悪魔の持つ松明は、何らかのエネルギーを与え続けていると言われ「何かに没頭している」ことを暗示させています。
素っ裸で鎖に繋がれるとか屈辱以外の何物でもない筈なのに、緩い鎖をほどいて逃げだそうとしないのは状況の深刻さに気づいていないようにみえますね。
それどころか場合によっては「今の状況」のほうが良いとすら感じている可能性があることを示唆しています。

『悪魔』が出るときは、何かに没頭しすぎていないか、あれもこれもと欲張っていないか考える必要がありそうです。
今日は久しぶりに出かけるので、うかれすぎないよう注意しろ、という事なのかなあ、と思っています(ついはしゃいじゃうのでw)

それでは今日も良い1日を。

『悪魔』のタロットカードの解説は、こちらもご参照ください。

-今日のタロット

© 2020 TarotNavi