8/18は『カップ7』の逆位置。理想と現実の区別・整理を心がけましょう

おはようございます。8/23にひいたタロットカードは『カップ7』の逆位置です。
今日『カップ7』の逆位置をひいた、『カップ7』の逆位置が気になったあなたは「理想と現実の区別・整理を心がけましょう」

『カップ7』は雲の中に様々宝物入ったカップが出現した様子を見つめる人物が印象的なタロットカードです。
カップの中には宝石や、勝利を示す月桂樹、金色の蛇や、謎の布(笑)などが入っていますが「あなたが手に入れたいと思っているもの」だと考えれば良いわけですね。

喩えて言うなら「新築のマンション欲しいなあ」ですとか「何処かから不労所得が降ってこないかなあ」ですとか「もうちょっと簡単に体重落ちないかな」とかそんな感じですww
不労所得は降ってこないし、新築のマンション買うにも目標体重に到達するにも頑張らないと行けないわけです。
フワフワした気持ちを抱くのは悪くはありませんけれど現実に目を向けるなら、やることやらないと行けないわけですな。

『カップ7』のタロットは「あれも、これも」と欲張っている状態を暗喩しているようにも思います。
「人生は配られたカードで勝負するしかない」と私は思っています。
1日24時間、その中で「あなたが自由に使える時間は物凄く短い」んです。
私で言うならダイエットしたい、英語の勉強も占星術の勉強もしたいし、積ん読になってる本も崩していきたい、Twitterでアホな事も呟きたいし大好きな「BnF潜り」もしたい(笑)

とはいえ、1日で私が使える時間はそんなに長くはありません。
仕事もしなければなりませんし、ご依頼があればそれに割く時間も必要です。
「やりたいこと・実現したいこと・頭の中にあること」を実現してゆくには時間を割く必要もありますし、行動を起こす必要もあるわけです。

『カップ7』が逆位置で出たときは「あれも、これも」ってなってないか、やりたいと思っているけれど出来ない事を「やる」にはどうすれば良いかを考えてみると良いでしょう。

それでは、今日も良い一日を。

●『カップ7』のタロットカード解説は、こちらもご参照ください。

-今日のタロット

© 2020 TarotNavi