8/19は『ペンタクル8』。研鑽は始まったばかり。成果が見えたように感じても手を抜かない

おはようございます。8/19にひいたタロットカードは『ペンタクル8』の正位置です。
今日『ペンタクル8』をひいた、『ペンタクル8』が気になったあなたは「研鑽は始まったばかり。成果が見えたように感じても手を抜かない」と良いでしょう。

『ペンタクル8』タロットカードは街から離れた場所で金貨に手を入れている様子が描かれています。
「金貨に手を入れる」だけなら、街中の工房でも良さそうな気がします。
金貨にノミを入れるとうるさいから、という気もしなくはありませんけれど、個人的には『ペンタクル8』の街は「誘惑」の象徴だと思っています。

今、私はダイエットを頑張っているのですけれど、全然成果が出ないので、8月から運動強度を強くしています。
その結果が少しではあるのですけれど朝乗った体重計に反映されてきて「やった」と思ったのですけれど、その後に『ペンタクル8』が出ています。

これはどういう事か、といえば、少しくらい「成果」のようなものが見えたからと言って油断してはいけない、目標に到達していないという事実を見つめる必要がある、というように読めるわけですね。
もうね。『ペンタクル8』が出てなかったらお昼は近所のカレー屋でカツカレーをガッツリ食べてたかもしれないわけですよ。

恋占いなんかでもそうです。
ちょっと仲良くなったかなー、ですとか勇気振り絞って声掛けた、と思ったタイミングで『ペンタクル8』が出たら「まだまだもっと、気になる人と仲良くなれるように楽しんで」ってタロットが言ってるわけです。

それでは今日も良い一日を。

『ペンタクル8』のタロットカードは、こちらもご参照ください。

-今日のタロット

© 2020 TarotNavi