8/21は『ソードクイーン』の逆位置。考えが纏まらない・寂しさを感じる時。周囲との交流を心がけて

おはようございます。8/21にひいたタロットカードは『ソードクイーン』の逆位置です。
今日『ソードクイーン』の逆位置をひいた、『ソードクイーン』の逆位置が気になったあなたは「考えが纏まらない・寂しさを感じる時。周囲との交流を心がけて」

『ソードクイーン』は剣を垂直に立て、どこか凛とした雰囲気を感じさせるカードです。
思考・霊的な事を象徴するソードの女王という立場からスピリチュアリティ・直感などを連想する方もいらっしゃるかもしれません。

他方で「占いの意味」として多く書かれているもののひとつとして「寂しさ」が挙げられると思います。
剣を垂直に掲げている、手に数珠のようなものを提げている(寡婦であるという解説もありますね)事などの連想でしょうか。
私もタロット占いを始めた頃にそうした解説を読んだからかスピリチュアリティや直感などを連想するより先に「寂しさ」とかを連想することが多いです

バイアスを掛ける事なく、獲得した情報を上手に使ってゆくのは難しい、ということを『ソードクイーン』の逆位置は暗示している、というのはちょっと穿った見方なのかもしれないですね。

それでは今日も良い一日を。

『ソードクイーン』のタロットカード解説は、こちらもご参照ください。

-今日のタロット

© 2020 TarotNavi