8/26は『ワンド2』の正位置。「手の中にあるもの」と「手に入れたいもの」で葛藤しそう

ワンド2

おはようございます。8/26にひいたタロットカードは『ワンド2』の正位置です。
今日『ワンド2』の正位置をひいた、『ワンド2』の正位置が気になったあなたは『「手の中にあるもの」と「手に入れたいもの」で葛藤しそう』

『ワンド2』は、2本の棒が描かれているのですけれど「選択・葛藤」という「占い上の意味」から絵を見ますと『ワンド3』や『ペンタクル2』と何がどう違うのか分かりにくい時があると思うんですね。
『ワンド2』に描かれた人物は「右手で地球儀、左手で棒(ワンド)」を持っています。
ワンドは「情熱の象徴」だという事はご存じかと思いますけれど、じゃあ地球儀は何よって話ですね。
地球儀持ってるっていうと「そぉれ!マダガスカル!」とか言うあの芸人さんの事を思い出しますけれど(思い出さないかw)『ワンド2』の地球儀は「今までしてきたこと・一定の成果・自分の手の中にある物・大切にしたいと思っているもの・(本当は捨てたいと思っているけれど)捨てる事のできないもの」を象徴しています。

「何かを得るには何かを諦めるしかない」というのはアニメで有名なセリフなんですけれど「やりたいこと」があるのに出来ないのは「地球儀」が象徴する「捨てる・諦める」事の出来ないものを「手に持って」いるからなんですね。
大切かどうかはともかくとして「手の中にあるもの」が地球儀どころか本物の地球(あなたにとっての『世界』そのもの)くらいに「重い・距離を取る事が難しい」ものであるからこそ「新しいこと」をすることに躊躇が生まれるのです。

「これからのこと」「これまでのこと」あなたはどちらを選ぶでしょうか。

それでは今日も良い一日を。

『ワンド2』のタロットカード解説は、こちらもご参照ください。

-今日のタロット

© 2020 TarotNavi