8/28は『ペンタクル2』の逆位置。「仕事かプライベートか」どちらかひとつを選びましょう

おはようございます。8/28にひいたタロットカードは『ペンタクル2』の逆位置です。
今日『ペンタクル2』の逆位置をひいた、『ペンタクル2』の逆位置が気になったあなたは『「仕事かプライベートか」どちらかひとつを選びましょう』

「無限大(∞)」を彷彿とさせる紐で結ばれた2つのペンタクルを、まるでお手玉をしているかのように弄んでいる人が描かれています。
彼の背後には、大きくうねった海が見え、2艘の船が波間を航行しています。

『ペンタクル2』は「あれか、これか」を決められないイメージがあります。
決められなくて困っているというよりは、むしろ「楽しんで」いるかのようにもみえますけれど、いずれにせよ「決められない」感じです
恋占いで言うならば「私と仕事とどっちが大事なの??」って言う例のアレですね(アレって何だよ)

ワークショップなどで良く頂くご質問のひとつに『ワンド2』との違いがありますけれど『ワンド2』が「今までやってきた(大事にしてきた)事」と「これからやりたいと思っている事」を選択する葛藤であるのに対し『ペンタクル2』は「仕事とプライベート・仕事と恋愛」「お金の使い方」のように「現在進行形」かつ「本来比べる事の難しいこと」だというのがポイントでしょうか。

それでは、今日も良い一日を。

●『ペンタクル2』のタロットカード解説は、こちらもご参照ください。

-今日のタロット

© 2021 TarotNavi