9/1は『ペンタクル7』の正位置。成果を見つめ、次に繋げましょう

ペンタクル7

おはようございます。9/1にひいたタロットカードは『ペンタクル7』の正位置です。
今日『ペンタクル7』の逆位置をひいた、『ペンタクル』の逆位置が気になったあなたは「成果を見つめ、次に繋げましょう」

『ペンタクル7』は、農作物のように実った7つのペンタクルを前に手を休めている人物が描かれています。
彼が満足げに見えるか、不満げに見えるかはその時によって変わるとされますが、個人的には「不満げ」に見えることのほうが多いです。

何かを頑張っても成果が出ない、出来上がったものを見ても不満が残る。
「こんな筈じゃなかった」と思う事もありますね。

出来上がったもの、手の中にある成果は「成果・結果という事実」なのですから、その結果「不満」に思うなら次に生かすしかありません
体重計に乗って減少率が今ひとつだったとしても諦めたら試合はそこで終わりなんです。

「思ったようにいかない」と挫折してしまうことは、皆さんはどのくらいご経験があるか分かりませんけれど、私は牡牛座の癖に「思ったとおり」でないと辞めてしまう傾向があります
大切なのは「やり続ける」事なのかもしれないですね

それでは今日も良い一日を。

『ペンタクル7』のタロットカード解説は、こちらもご参照ください。

-今日のタロット

© 2020 TarotNavi