9/2は『ペンタクルナイト』の正位置。今日あなたが『やろう』と思っている事に集中しましょう

おはようございます。9/2にひいたタロットカードは『ペンタクルナイト』の正位置です。
今日『ペンタクルナイト』の正位置をひいた、『ペンタクルナイト』の正位置が気になったあなたは「今日あなたが『やろう』と思っている事に集中しましょう」

『ペンタクルナイト』は丁寧に手入れされた畑に、黒い馬にまたがってペンタクルを見つめる騎士が描かれています。
『ペンタクルナイト』は現実・金銭・労働を象徴するペンタクルの「騎士」であることから「仕事・やることを頑張りましょう・頑張っている」と読みがちです。
私自身に置き換えると「ぐうたらしてないで、やることやりな」とタロットに言われているわけですけれど「あなたが『やろう』と思っていること」は必ずしもお仕事とは限らないです

ある人によっては家族と共に過ごす事だったり、別の人には大切な人の事を思う事なのかもしれません。
今日はゆっくり過ごすぞと決めていたなら心の底から楽しむのも『ペンタクルナイト』的と言えるのかもしれないですね。

大切なのは「あなたが今日、何をして過ごすのか」であり、当初に決めた計画を台無しにするような時間の使い方を避けましょう、ということでもあります。

それでは今日も良い一日を。

『ペンタクルナイト』のタロットカード解説は、こちらもご参照ください。

-今日のタロット

© 2020 TarotNavi