9/4は『ペンタクルエース』の正位置。今日の「一歩」を大事にしましょう

おはようございます。9/4にひいたタロットカードは『ペンタクルエース』の正位置です。
今日『ペンタクルエース』の正位置をひいた、『ペンタクルエース』の正位置が気になったあなたは『今日の「一歩」を大事にしましょう』

『ペンタクルエース』は、良く手入れされた生け垣(庭園)の上に手の上に乗せられたペンタクルが浮かんでいます。
生け垣から道が続いていて「出発」の準備が整ったら出発しましょう、というように見えます。

昨日は3月から手がけていた『初めてでもよくわかる タロットコレクション入門』Amazonなどで発売を開始し、今年の大きい仕事が終わった感を噛みしめると共に『タロットワークショップ』や個人的にやっているタロットの調査などをより良いものにしてゆく為に新しい出発をする日なのだ、というように感じています。

『ペンタクルエース』が正位置で出た時は「新しくはじめようと思っている事は何ですか」「あなたが実現したいと思う事を現実化するだけの準備や心構えは出来ていますか」ということが問われています。

それでは今日も良い一日を。

『ペンタクルエース』のタロットカード解説は、こちらもご参照ください。

 

-今日のタロット

© 2020 TarotNavi