9/6は『ソードペイジ』の逆位置。自分のやっていることに疑いを持たない。

img_6324r

おはようございます。
9/6にひいたタロットカードは『ソードペイジ』の逆位置です。
今日『ソードペイジ』の逆位置をひいた、『ソードペイジ』の逆位置が気になったあなたは「自分のやっていることに疑いを持たない」と良いでしょう。

小高い丘の上で剣を携え、周囲を気にしているかのような青年(あるいは若い女性)が描かれています。
剣から目を離すくらいには自分の技量に自信がある・誰かに見てほしい・周りからどう見られているかが気になっているようにもみえます。

『ソードペイジ』が出たときは「周りの目」が気になっていることを象徴しています。
自分の為の「今日の一枚」として考えるなら、先日の台風や今朝の北海道の地震など甚大な被害が日本を襲ってるのに占いとかやってて良いのか、とか思いながらひいたら『ソードペイジ』が逆位置で出たわけで。
周りの事を気にするな、というよりは「今、あなたが何をするのかを良く考えなさい」とタロットに強く戒められました。
占いの世界に入る迄、私は占いに肯定的ではありませんでしたけれど、占いや魔術を学ぶ事によって多くの事を得る事が出来ました。
占いは私にとって閉ざされていたように感じていた「世界」を開く「窓」であり、この先もずっと学び・研鑽し続けてゆくものなのだ、と感じました。

それでは今日も良い一日を。

●『ソードペイジ』のタロットカード解説は、こちらもご覧ください。

-今日のタロット

© 2021 TarotNavi