10/4は『ペンタクル4』の逆位置。あなたが拘っている事を見直しましょう

投稿日:

img_6332r

おはようございます。10/4にひいたタロットカードは『ペンタクル4』の逆位置です。
『ペンタクル4』の逆位置を今日ひいた、今日気になったあなたは「あなたが拘っている事を見直しましょう」

『ペンタクル4』は金貨(ペンタクル)を抱えている様子が描かれています。
財産・自分が大事にしているものを「守りたい・手放したくない」心境・状況が暗喩されています。

「抱えている金貨」が財産だったり大切なものだったりしたら手放すべきではない、と私も思うのですけれど、『ペンタクル4』が逆位置で出たときは「抱えているものが本当に金貨なのか」チェックしなおしてみる必要があるといえそうです

たとえば「痩せたら着る」と思ってタンスの肥やしになっている本とか読んだけどわからなくて放置している本とかでパンパンになって新しい服や本を買うのを躊躇してるなら整理を検討しても良いかもしれません。
勿論絶版していて二度と手にはいらない本まで整理する必要は無いと思いますけれど「いつか読む」と思って積んでる本を見直すだけでも違いますよ

・・・ってなんで本の話を書いてるんだろw

それでは今日も良い一日を。

●『ペンタクル4』のタロットカード解説は、こちらもご参照ください。

タロット占いのご依頼をお待ちしております

-今日のタロット

Copyright© TarotNavi , 2018 All Rights Reserved.