10/9は『カップ4』の正位置。現状を変える可能性に気づきましょう

投稿日:

おはようございます。10/9にひいたタロットカードは『カップ4』の正位置です。
今日『カップ4』の正位置をひいた、『カップ4』の正位置が気になったあなたは「現状を変える可能性に気づきましょう」
『カップ4』は腕組みをして、差し出されたカップを受け取ろうとしていないように見えます。

「4」という数字は安定性を暗喩しています。
祝宴は情熱が安定した状況で行われるし(カップ4)、休息や瞑想は知性を安定させます(ソード4)。
自分の成果を安定させようとすれば守りに入る(ペンタクル4)というのもわかりみがありますねww

では「愛情」が安定するというのはどういう事でしょう。
なぜ「差し出されたカップを受け取ろうとしない(あるいは迷っている)」事が「安定」につながるのでしょう。

『カップ4』は、あなたが「現状を変えてゆきたいと思っているのか」を問いかけています。
今の儘で良いと思うなら「差し出されたカップ」を手に取ろうとしないでしょうし、逆に「差し出されたカップ」を手に取れば状況は好むと好まざるとに関わらず変化をしてゆきます。

いずれにせよ「カップを手に取る」という「行動」は必要で、行動しなければ眼の前に可能性があっても変われない、ということを暗喩しているといえるでしょう。

『カップ4』のタロットカード解説は、こちらもご参照ください。

それでは今日も良い一日を。

タロット占いのご依頼をお待ちしております

-今日のタロット

Copyright© TarotNavi , 2018 All Rights Reserved.