10/26は『皇帝』の正位置。状況を見極め、適切な判断を下しましょう

the-emperor

おはようございます。8/8にひいたタロットカードは『皇帝』の正位置です。
今日『皇帝』の正位置をひいた、『皇帝』の正位置が気になったあなたは「状況を見極め、適切な判断を下しましょう」

『皇帝』は王様です。
王様なんですけれど、なぜか屋外に玉座があります。
屋外にある石造りの玉座は座り心地も悪そうなんですけれど『皇帝』は権威と安定性を象徴している、と言われています。

『皇帝』はマントの下に甲冑を着ており、いつでも戦闘に赴く意思があることが見て取れますが、白い髭を蓄え、アンク十字と呼ばれる笏と宝珠を手にしていて、権威によって周囲を見ている(統治している)ようにもみえます。

『皇帝』の正位置が出たときは状況を的確に判断する必要性があります。
気になるあの人の気持ちで出たら、今の状況を見極めようとしている時期だと考えて良いでしょうし、すぐには行動を起こさない、でもあなたの事は気にしていますよ、というように読めそうです。

「私の事を気にしているなら動いてくれても良いのに」と考えた方もいらっしゃるかもしれませんけれど、気にしているということと、行動をするかは別ですよ。

それでは今日も良い一日を。

『皇帝』のタロットカード解説は、こちらもご参照ください。

-今日のタロット

© 2020 TarotNavi