10/28は『女教皇』の逆位置。知識や情報をわかりやすく共有しましょう

おはようございます。10/28にひいたタロットカードは『女教皇』の逆位置です。
今日『女教皇』の逆位置をひいた、『女教皇』の逆位置が気になったあなたは「知識や情報をわかりやすく共有しましょう」

タロットは見て感じた事が大事です、と良く言われますが(私もちょいちょい言ってる)『女教皇』のタロットカードは知識なしだと読みにくいカードのひとつかもしれません。

『女教皇』のタロットカードには「二極性(左右に立つ二本の柱・背後の幕)」「女性性(足元の月・流れるようなドレス)」「神秘性(頭の冠・女教皇という存在)」「知識の秘匿(持っている本がチラッと見えている」という複数の要素が象徴されているというのもあると思います。
要素が沢山あると「どの要素を使えば良いのか」分からなくなりがちですが、それこそが『女教皇』が暗示している事だったりもしますね。つまり「わけがわかんない」ww

何かを知ろうとすればするほど深みに嵌まるように、何かをわかりやすく伝えるのも難しい作業です。「どうすればわかりやすく伝えられるだろう」と考えるのは、難しいですけれど楽しい作業なんですね。

それでは今日も良い一日を。

『女教皇』のタロットカード解説は、こちらもご参照ください

-今日のタロット

© 2020 TarotNavi