11/22は『ソード8』の正位置。動けない理由を探さない

おはようございます。11/22に引いたタロットカードは『ソード8』の正位置です。
今日『ソード8』の正位置をひいた、『ソード8』の正位置が気になったあなたは「動けない理由を探さずに、どう行動すれば状況が改善されるか考える」と良いでしょう。

『ソード8』は、周囲を剣で囲まれ、身体と目を縛られている人物が描かれています。
背後には城が描かれており、足元には川(もしくは沼地)があるようにもみえます。

『ソード8』が出ますと「あー、やっぱりね。動けないよね」と思う事は多いように感じます。停滞・膠着している状況を「仕方ない」と思うというか。

目隠しされて剣に囲まれてたら動けないと思うのはある意味当然です。
強引に行動したら怪我しちゃう、そんな感じもします。

とはいえ『ソード8』の見どころは一見八方塞がりに見えるこの状況の儘であなたは本当に良いと思っていますか、ということなんですね。

あなたがしんどくて自分では変えられないことに「囲まれて」いるのは『ソード8』が象徴していることです。
ですけれど「どうすれば、この辛くてしんどい状況を変えることが出来るのか」を考える事は出来る筈、ともタロットは告げています。

「できない」ことに目を向けるのではなく「何が出来るのか」を考えることはとても大事な事です。

それでは今日も良い一日を。

『ソード8』のタロットカード解説は、こちらもご参照ください

-今日のタロット

© 2020 TarotNavi