11/24は『戦車』の正位置。勝利に向かって前進する為に、止まれ、見よ。

The Chariot

おはようございます。11/24にひいたタロットカードは『戦車』の正位置です。
今日『戦車』の正位置のタロットカードをひいた、『戦車』の正位置が気になったあなたは「勝利に向かって前進する為に、止まれ、見よ。」

『戦車』のタロットカードは、大きな城から出て、川を渡ったところで停止をしている様子が描かれています。
多くのタロット解説書に『戦車』の示唆として「勝利」が挙げられていると思いますが、『戦車』に乗った青年は「城から出た」という「勝利」は手にしている(権力・権威的なものかっらの解放/両親など庇護する存在からの離別)一方で、彼の真の戦いは「これから」であるのは誰の目にも明らかです。

「止まれ見よ」というのは古い踏切などに掲げられている標語ですから、ご存知の方もいらっしゃるかと思いますけれど行動を起こす前に状況を良く判断しましょう、という事を端的に表現した良い言葉であります。

『戦車』が出たからといって喜んで行動を開始するのではなく、気持ちを落ち着けて状況を良く観察し、判断する必要があるといえるでしょう。

それでは今日も良い一日を。

『戦車』のタロットカード解説は、こちらもご参照ください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次