12/16は『ペンタクル7』の逆位置。止まっている手を動かしましょう

ペンタクル7 逆位置

おはようございます。12/16にひいたタロットカードは『ペンタクル7』の逆位置です。
今日『ペンタクル7』の逆位置をひいた、『ペンタクル』の逆位置が気になったあなたは「止まっている手を動かしましょう」

『ペンタクル7』は、農作物のように実った7つのペンタクルを前に手を休めている人物が描かれています。

畑に植えた農作物が実っているのですから収穫すれば良いのに、なぜか作業の手が止まっているのですけれど、出来上がる直前で感慨にふけったり、あるいは逆にコレジャナイロボ感に襲われて「やりなおしたい・・・でも今から??」と思う事もあると思います。

昨日Twitterで『いいねされるごとに私の今年を振り返ります』をツイートしたら思った以上に「いいね」がついて嬉しかったのですけれど、その中で作業を中断していた事も載せたらウケた、ということもあり、やりかけになっていることに対し「何をどのように進捗させていくか」のリスト作りをしよう、と思いました。

去年も12/16に『ペンタクル7R』が出ていてちょっと笑っちゃったんですけど年末に向けて「停滞」とか言ってないで片付けてゆきたいですね。

それでは今日も良い一日を。

『ペンタクル7』のタロットカード解説は、こちらもご参照ください。

-今日のタロット

© 2020 TarotNavi