12/31は『戦車』の正位置。大胆さと慎重さを考慮しながら計画しましょう

The Chariot

おはようございます。12/31にひいたタロットカードは『戦車』の正位置です。
今日『戦車』の正位置のタロットカードをひいた、『戦車』の正位置が気になったあなたは「大胆さと慎重さを考慮しながら計画しましょう」

『戦車』のタロットカードに抱かれがちなイメージは「勝利」や「積極性」だと思います。
勿論「勝利」や「積極性」という示唆は間違ってはいませんけれど『戦車』のタロットカードの一面を物語っているに過ぎません。

『戦車』のタロットカードを観察しますと、戦車を牽引している二頭のスフィンクスは座っている様子が見て取れます。
背後に大きい城と大きな川が描かれており、戦車が「城から出たところで休憩をしている」ようにみえますね。つまり「これから旅立つ」様子を描いているともいえるわけです。

大晦日ということもあり「川の向こうにある城」を2018年という1年に見立てる事が出来るでしょう。
あなたがこの1年経験してきたことを振り返り、俯瞰し、整理しましょう。
何を成し遂げ、何が出来なかったのか、来年はどのように過ごし、何を達成したいか考えましょう。

白と黒の二頭のスフィンクスは二極の面を象徴しています。
それは静と動であり、積極性と慎重さでもあります。

『戦車』に乗る青年がこれから何処に向かうのかを考えるように、あなたもこの1年を振り返り、2019年をどのように過ごすのかを考えてみると良いでしょう。

それでは今日も良い一日を。

『戦車』のタロットカード解説は、こちらもご参照ください。

-今日のタロット

© 2020 TarotNavi