1/17は『カップ9』の逆位置。願掛けをして行動しましょう

nine of cups revese

おはようございます。1/17にひいたタロットカードは『カップ9』の逆位置です。
今日『カップ9』の逆位置をひいた、『カップ9』の逆位置が気になったあなたは「願掛けをして行動しましょう」

『カップ9』は「棚ボタ」のカードですよ、という解説を時々見かけます。
棚からぼたもちの棚って神棚の事で、要するに神棚からお供え物が落ちて来てラッキーという事なのですけれど「それって本当にラッキーなのかな」って思います。

私の家には神棚はありませんけれど、神棚にお供えをしたなら、下げる時にもきちんと挨拶するとか、そういう礼儀を重んじたいです。棚からぼたもちが落ちてくるような不意の出来事は嬉しいような気もしますけれど何か違う。

『カップ9』は「ウィッシュカード」とも呼ばれます。
では9つのカップを飾った商人のような人は「願った」だけで9つのカップを手に入れたのでしょうか。ましてや棚ぼたのような幸運で手に入れたのでしょうか。

勿論、宝くじがあたるような、あるいは考えてもいないような幸運も時には訪れます。
ですけれど大抵の場合は「願って」「行動をした」から手に入るんだと思うんですね。

願っただけで手に入る事もあります。
神棚の下にいたらぼた餅が落ちてくることもあるかもしれません。
背後にある・飾りたくなるような「9つのカップ=あなたが本当にほしいと思っているもの」を手に入れるには、どうするのがベストだと思いますか。

『カップ9』のタロットカードが出たときは、正位置であれ、逆位置であれ、そんな事を考えて見ると良いでしょう。

それでは今日も良い一日を。

『カップ9』のタロット解説は、こちらもご参照ください。

-今日のタロット

© 2020 TarotNavi