1/19は『カップ3』の正位置。親しい人との交流を。但し礼儀もわきまえて

three-of-cups

おはようございます。1/19にひいたタロットカードは『カップ3』の正位置です。
今日『カップ3』の正位置をひいた、『カップ3』の正位置が気になったあなたは「親しい人との交流を。但し礼儀もわきまえて」

『カップ3』は乾杯と言いますか「女子会」のイメージがあるのですけれど、お酒飲む予定が無かったり、恋占いで出たらどう解釈すれば良いか分からないと感じる人も多いと思います。

『カップ3』のタロットカードは「交流・コミュニケーション」を象徴していると考えるのが妥当です。3人の人物が描かれているので複数の人数のコミュニケーションと考えても良いですが仮に1対1だったとしても「親しい友人」として会話をする、和やかな関係を心がける、というように捉えてみると良いでしょう。

『カップ3』には緊張感、と言いますと大げさですが「親しき仲にも礼儀あり」とでも言えば良いでしょうか、相手が普段から心を許しているような人であっても礼儀をわきまえる必要性があることを暗示していると言って良いでしょう。

それでは今日も良い一日を。

『カップ3』のタロットカード解説は、こちらもご参照ください。

-今日のタロット

© 2020 TarotNavi