1/20は『ペンタクルキング』の逆位置。適切なマネジメントを行いモチベーションの低下を防ぐ

img_6342r

おはようございます。1/20にひいたタロットカードは『ペンタクルキング』の逆位置です。
今日『ペンタクルキング』の逆位置をひいた、『ペンタクルキング』の逆位置が気になったあなたは「適切なマネジメントを行いモチベーションの低下を防ぐ」と良いでしょう。

ペンタクルキングはマネジメントを象徴します。
逆位置で出たときはマネジメントをきちんとやる必要性が象徴されています
・・・とまあ取ってつけたような文章なのですが。。

Twitterにも少し投稿しているのですけれど、先日のワークショップで頂いた疑問に関して調査を開始したところ、以前から微妙な違和感を覚えながら「まあいろんな説があるよね」くらいでスルーをしていた事が「見逃しておいてはいけない」くらいの問題のように感じています。
実際にはもう少し調査をしてみないと分からないのですけれどペンタクルの示す「リアライズ」と言いますかグラウンディングした・確実だと思っていた事が実は不確実な要素を孕んでいることを暗喩しているという見立ても出来そうです。

「何を言ってんのかさっぱりわかんねー」と思いますので簡単に書きますとコートカードには2つのエレメントがあるのですが、私の理解にズレがあるのではないか、ということです。
ちゃんと調べないといけませんけれど「まいったな」という感じで、そういう意味において文字とおり朝から『ペンタクルキング』の逆位置状態なのであります

それでは今日も良い一日を。

『ペンタクルキング』のタロットカード解説は、こちらもご参照ください。

-今日のタロット

© 2020 TarotNavi