3/15は『ワンド2』の逆位置。先に進むか現状維持かを判断しましょう

投稿日:

おはようございます。3/15にひいたタロットカードは『ワンド2』の逆位置です。
今日『ワンド2』の逆位置をひいた、『ワンド2』の逆位置が気になったあなたは「先に進むか現状維持かを判断しましょう」

何冊かのタロット解説書に『ワンド2』は「握っている棒」と「城壁に括られた棒」で迷っているという解説がありますが、個人的には「右手に持った地球儀」と「左手に持ったワンド」で迷っているという読み方のほうがしっくり来ています。

地球儀は「これまで成し遂げてきた事・現実的選択」を象徴し、ワンドは「自分の中にある情熱・将来への希望(とはいえ、具体性があまりない)」と感じるのです。

2つ(あるいはそれ以上)の選択肢で迷うとき「現実的か・情熱に任せるか」は悩みどころではありますよね。
『ワンド2』が逆位置で出たら「そろそろ決め時かもよ」ということかもしれないですね

私も「あること」で悩んでいますが、そろそろ決めたいです。

それでは今日も良い一日を。

『ワンド2』のタロットカード解説は、こちらもご参照ください。

タロット占いのご依頼をお待ちしております

-今日のタロット

Copyright© TarotNavi , 2019 All Rights Reserved.