5/6は『正義』の逆位置。自分の正しさを強く主張しすぎない。

「正義」逆位置

おはようございます。
5/6にひいたタロットカードは『正義』の逆位置です。
今日『正義』の逆位置をひいた、『正義』の逆位置が気になったあなたは「自分の正しさを強く主張しすぎない

『正義』の逆位置を解説するときに、私は良く「理不尽」という言葉を使います。
『正義』の正位置があなたにとっての正しさ・公平さを象徴すると考えればしっくり来る言葉だと思うんですね。
『正義』が逆位置で出ると思った通りに行かない、自分の意見が通らないなど嫌な思いをする可能性が示唆されています
思い通りに行かない時に自分の正当性を主張しても溝が深まりこそすれ、自分の思うようには行かないというのはご経験があると思います。

理不尽な思いを我慢しましょう、という事ではありませんけれど、どうすれば今の状況を切り抜けることが出来るか考えるのも良いでしょう。

それでは今日も良い一日を。

『正義』のタロットカード解説は、こちらもご参照ください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次