九星気学 質問箱 教えて!阿部先生 第一回『九星ってどんなことが占えるの?』

Tarotnaviでは7/7にセンメイテラス阿部真大先生をお招きして、九星気学の講座を開催致します。
九星気学ってどんな占いか興味を持って頂く為に、阿部先生に九星気学に関する疑問・質問をご回答頂きました。
今回は第一回目です。

 質問
九星ってどんなことが占えるの?
九星と言いますと「一白・二黒・三碧・・・」などがあるのは私も知っているのですけれど、具体的にどんな事が占えるのでしょうか。

 回答

大きく分けて二つのことが分かります。

まず、自分の持って生まれて縁のあるもの…
それは職業であったり趣味であったり
人であったり物事であったり

更には九星気学の特徴の一つである方位の良し悪しであったり
様々な自分を構成するものや相性を知ることができます。

例えば
・学生時代の夢を諦めなんとなく就職した。仕事は楽しい、でもこれが自分の生きる道なのかわからない。
・旦那方の家族と反りが合わない。自分の努力が足りないのか…悩ましい。
・恋人と長続きしない。ダメなやつに振り回されてばかり。悪いのは向こうだけど自分にも原因があるのかな…。
などなど

それらの答えは生まれ持った九星などの要素に隠されています。

そこを紐解くことで悩みや苦しみを受け入れ
なんならむしろ逆手にとって自分に最適化した生き方を考えることができます。

世間一般の常識や他人の意見に流されず
そこにはあなたに合ったあなただけの生き方のヒントが詰め込まれています。

—-
阿部先生、ご回答ありがとうございます。
九星に関するご質問はtwitterの@tarotnavi宛DMでお願いします

阿部先生をお招きしての九星気学講座の詳細は、以下のバナーよりご覧ください。
6/6までは早割6000円にて受付けております。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

タロット・占星術を中心に、占い師・講師として活動をしております。
占いのご依頼は https://coconala.com/users/99298 にお願いします。

目次
閉じる