6/5は『力』の正位置。情熱と向き合い、縁を感じる

力

おはようございます。
6/5にひいたタロットカードは『力』の正位置です。
今日『力』の正位置をひいた、『力』の正位置が気になったあなたは「情熱と向き合い、縁を感じる」と良いでしょう。

『力』のタロットカードには女神様とライオンが描かれています。
「彼の気持ち」で『力』を引くと「彼がライオンなのかなー。私がヨシヨシしてあげれば良い感じ??まあ彼はガオーするけれど、それって私が我慢しろってこと?」と思ったりもするのですけれど『力』のタロットのみどころは「ライオンと女神は花の鎖で結ばれている」ところにあります。
花の鎖という表現はロマンチックですけれど何のこっちゃか分かりにくいように感じますけれど、端的な言い方をすれば『絆』です(※注)

誰かと・何かと関わり合いになるということは「関係性を意識する」事です。
誰の心にも女神様はいますし、赤い獅子もいます。
大事なのは関係性を維持・継続する為に、お互いの情熱のあり方・考え方を知り、尊重する態度だということを『力』のタロットカードは示しています
どちらか一方が我慢するのは不均衡でありパワーバランスが崩れます。

(※注)絆は家畜を繋ぐ紐の事を言うので嫌いだという方はここでは「象徴として」描かれている事をご理解ください。
縁・絆という言葉は誰かと・何かと関わるということをあらわしているに過ぎませんので、嫌う人は別の表現に置き換えて読んでくださいね。

それでは今日も良い一日を。

『力』のタロットカード解説は、こちらもご参照ください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次