6/11は『ペンタクル4』の逆位置。手放したほうが良いものは何か、考えましょう

img_6332r

おはようございます。
6/11にひいたタロットカードは『ペンタクル4』の逆位置です。
『ペンタクル4』の逆位置を今日ひいた、今日気になったあなたは「手放したほうが良いものは何か、考えましょう」

『ペンタクル4』は金貨(ペンタクル)を抱えている様子が描かれています。
財産・自分が大事にしているものを「守りたい・手放したくない」心境・状況が暗喩されています。

『ペンタクル4』は「あなたが持っている・手放したくない・拘っている・守りたいと思っているもの」を象徴する、と言われ、逆位置ででると「拘りを捨てる」と読む事もあります。

『ペンタクル4』が逆位置で出たからと言って大切なこと、守りたいと思っていることを手放さなければならない、という訳ではありません。
本当は手放したほうが良い、考えないほうが楽だ、と思っていることはありませんか?そうしたことがらから距離を取れる機会ですよ、ということをタロットは言っているのです。

それでは今日も良い一日を。

●『ペンタクル4』のタロットカード解説は、こちらもご参照ください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次