6/27は『正義』の正位置。公平さを保ちながら「正しさ」を貫きましょう

正義

おはようございます。
6/27にひいたタロットカードは『正義』の正位置です。
今日『正義』の正位置をひいた、『正義』の正位置が気になったあなたは『公平さを保ちながら「正しさ」を貫きましょう』

剣を垂直に掲げ、天秤を持つ『正義』の女神は裁判所や弁護士事務所などでも見かけるように「正しさ・公平さ」を象徴しています。

『バランスよく公平さを保つ』と書きますと「いやそれ普通だし」と思うのですが『公平さを保ちながら「正しさ」を貫きましょう』と書くと、なぜか「いやそれ矛盾してなくね?」って感じてしまいます。

言葉の順序でニュアンスが変わってくるように「正しさと公平さ」のバランスを保つのも案外難しいのかもしれないですね。

それでは今日も良い一日を。

『正義』のタロットカード解説は、こちらもご参照ください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次