8/1は『ペンタクル3』の正位置。研鑽を重ね、信頼関係を作りましょう

img_6331

おはようございます。
8/1にひいたタロットカードは『ペンタクル3』の正位置です。
今日『ペンタクル3』の正位置をひいた、『ペンタクル3』の正位置が気になったあなたは「研鑽を重ね、信頼関係を作りましょう」

『ペンタクル3』には、教会にステンドグラスにノミを入れようとしている人、設計図を見ながら指示をしている人、作業を見守る人の3人が描かれています。

『ペンタクル3』は『ペンタクル8』で研鑽を積み重ねた人が信頼を得てステンドグラスの修復をしている、とウェイトは解説しています。
このことからウェイトは「10~1」に向けて小アルカナを構成していることが分かるのですが、案外ここを重視していない・無視している解説が多くて残念。

人から信頼を得る方法は幾つかあると思いますけれど技術力がある・常に研鑽を心がけているというのは大事な要素だと思うんですね。

『ペンタクル3』が出たときは信頼を得る為にも研鑽を心がけましょう。

それでは今日も良い一日を。

●『ペンタクル3』のタロットカード解説はこちらもご参照ください。

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

タロット・占星術を中心に、占い師・講師として活動をしております。
占いのご依頼は https://coconala.com/users/99298 にお願いします。

目次
閉じる