8/5は『隠者』の逆位置です。自分の気持ちを開示する。能動的な行動を取る

おはようございます。
8/5にひいたタロットカードは『隠者』の逆位置です。
今日『隠者』の逆位置をひいた、『隠者』の逆位置が気になったあなたは「自分の気持ちを開示する。能動的な行動を取る」と良いでしょう。

『隠者』は人里離れた山奥に立ち、カンテラを照らしています。
「ひとり」ですとか「孤独」と読まれやすい『隠者』ですが、逆位置ですと途端に読みにくいカードですね。

隠者は山奥でカンテラを照らし、誰かが来るのを待ち望んでいます(あるいは山を登って来る人を導いています)

隠者を尋ねて山を登ろうとしている人にとって、六芒星の輝くカンテラは導きとなりますが、隠者を尋ねていない人はカンテラの輝きは気づかない存在かもしれませんね。

『隠者』が逆位置で出たときは「自分の気持ち」を伝えたい人に伝える必要性が暗示されているように感じます。
占いで『隠者』の逆位置を「誰かとコミュニケーションする」と読むのは、上記のようなことが背景になっています。

それでは今日も良い一日を。

『隠者』のタロットカード解説は、こちらもご参照ください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次